インスタが不具合?見れない?真っ白な画面で落ちる!どうしたらいいの?

インスタが不具合で見れない!真っ白な画面はどうしたらいいの?

インスタって不具合が多すぎではと感じている方は多いはずです。

Instagramのユーザー数は3300万人いてYou Tubeの7000万人、Twitterの4500万人に次いで3位ですが新型コロナウイルス感染症拡大以降は世界中で利用する人が非常に伸びています。

インスタユーザーの急拡大にインスタ運営側のサポートがついていけなくてインスタの不具合が多く発生しているのではと感じています。

インスタの不具合で画面が真っ白になって操作できないユーザーの声や対処方法をお伝えします。

目次

インスタが不具合?見れないってどういうこと?


いいね、フォローを1日に何度も行ったせいか、いいねを押しても何も反応せず、数字も増えない。

PCでインスタ使用時、インスタ内で検索ワードを入力して検索したところ、表示されるアカウントの数が9個しか表示されない。

プロフィールの名前を変更しようとして、プロフィール編集から名前を変更して確定しようとしたところ、何度もエラーが出て変更出来なかった。

電波が良いところでインスタを開こうとしたが、全く表示されず、インターネットに接続していないと出る。

Google Chromeを使用して検索などしてみたが、普通に検索できた。

エラーメッセージが表示されてその日は使えないなどの話を聞いたことがあります。

ストーリーの動画が、動画と音が合っていないことがあると聞いたことがあります。

Ponny
Ponny

インスタの不具合の見れないのには2つのパターンがあるようです。

①投稿した後に画面が真っ白になる

②投稿を見ようとしても何も表示されない

投稿した後に画面が真っ白になる多くは10枚の画像を投稿しても3枚は見えるが残りは見えないパターン。

投稿を見ようとしても何も表示されないパターンです。

インスタの不具合で見れない状況をインターネットでアンケート募集したところ多くの話がきけたので一部をご紹介します。

Ponny
Ponny

インスタを開くと、ずっと読み込みのままで、やっと見られた、と思ったら投稿の全てが「表示できません」で埋まってしまいました。

 

ストーリーも同様に開いても真っ暗な画面のまま。スワイプして読み込みし直しても、最初の読み込みのままという状態にもどるだけです。

 

検索をかける際も、検索窓の下に出てくるおすすめの投稿欄全てがグレーのまま、つまり読み込みが出来ていない状態です。

 

とうぜん検索をかけても読み込みのままとなってしまいます。検索に至っては、「表示できません」すら出ず、ずっと読み込みのままでした。自分のアカウント管理ページは見られるのですが、フォローしていたアカウントがフォローをやめていないのに勝手に外れていて見られなくなっていました。

 

30代 yogomiさん

インスタの不具合で見れないが個別に発生している場合の対処方法は下記でお伝えします。

インスタが不具合?見れない?解決方法は?

Instagram 不具合 表示しない

①インスタ投稿した後に画面が真っ白になる

解決方法としては投稿する画像の枚数が多すぎるか?データの解像度、サイズが大きすぎる場合やアップロードしている最中に画像が壊れてしまった時に発生するようです。

解決方法としては投稿する画像の枚数を減らす。

画像の解像度を小さくするなどしてアップロードする容量を減らすと解決できそうですね。

画像が破損している場合は新しい画像をアップロードする必要があります。

投稿する画像自体に問題がある場合も・・・

②インスタ投稿を見ようとしても何も表示されない

インスタ不具合はアプリ自体の不具合や通信異常でうまく読み込みができていない状態かもしれません。

その他のインスタ不具合の見れない状況の解決は?

  • アプリのキャッシュを削除する
  • アプリの再インストール
  • 端末の空き容量を増やす
  • ブロックされていないか確認
  • Instagramに確認する

これまでは個別に発生している不具合の解決方法ですが、インスタの不具合で見れないを個別で対策しても全然、解決しない場合はどうしたらいいのでしょうか?

インスタ不具合をリアルタイムで確認できるのはSNSのツイッター

インスタ 不具合 リアルタイム

インスタの不具合でみれないのが一斉に発生している。

インスタの場合は運営者側の原因でインスタが見れない時があります。

SNSのツイッターで確認するとリアルタイムでインスタ不具合の見れない状況がチェックできます。

インスタが不具合で見れないのはリアルタイムでTwitterで数多くつぶやかれています

こちらのTwitterではインスタの不具合で見れない状態はiPhoneの画面が真っ白ではなくて真っ黒になってます。

iPhoneの設定で黒ベースにしていると黒くなります。

iPhoneが通常設定ですとインスタの不具合で画面は真っ白ですね。

2022年11月13日のツイートですね。

 

下記は2021年9月2日のTwitterのつぶやきですが、やはりiPhoneの画面はインスタの不具合で見れない状態で真っ白になっています。

インスタの不具合で見れないのはTwitterで検索して調べるだけでも数多く発生しています。

 

インスタ不具合?みれないで落ちるのは様々!ヤバい!

インスタ不具合でみれないで落ちるのは少し調べただけで2022年5月、9月、10月と頻繁に発生しています。

インスタ不具合のみれないで落ちるパターンはいろいろあるようです。

開かない→落ちる

ストーリー見ようとする→落ちる

アプリタップ→すぐ落ちる

タップすると開かずに→すぐ落ちる

インスタ開かない→10秒くらいですぐ落ちる

 

インスタ不具合治らないと悲鳴!たくさん拡散されています

アプリを開いて10秒。

何回も何回も開いては落ちる。ここ1週間ぐらい使えません。

OSもアップデートしましたが変わらない…Help me!!

インスタの不具合で見れない。画面が真っ白になる。電源がすぐ落ちるのはインスタの運営者側の不具合の発生が多いようです。

インスタが不具合?見れない?真っ白な画面で落ちる!どうしたらいいの?

一斉にインスタの不具合が発生しているのか?

Twitterで確認するのが一番、速く知る方法です。

多くの方がツイートし不具合の状況を教えてくれています。

一番、不具合のパターンはアプリの最新のアップデートで発生するようです。

インスタユーザーが世界中で爆発的に増加していて運営者側ではアプリをアップデートしていかないと追いつけない。

バグ、不具合が出てしまう。といった状況ではないでしょうか?

インスタの不具合の原因が運営者側にある場合、個別ではどうしようもなく不具合の解消を待つしかありません。

インスタ不具合の表示されない状況など、ツイッターで「インスタ不具合」などで検索することでいち早く状況を把握することができて慌てることがなくなりますよね。

→インスタのハッシュタグが表示されない理由は?

目次
閉じる